やりたい放題

好き勝手やってます。関西弁で書きます。

カーナンバー、何にする?

よう、俺やで。

今日は思うことあって書いてるわ。
ちょっと聞いてほしい。

f:id:DemRum:20200618225541j:plain

この話と少し関係あるんやけど。
demrum.hatenablog.com

カーナンバー考えてるのよ

うん、車買うねん。新車やで。給付金も入ったしな。
で、せっかくやからカーナンバー決めようかなって思って。

ほら、やんちゃなお兄ちゃんとかが「8888」にしてる、とか、やの人が「893」にしてる、とか。
いろいろ避けたいもんもあるやない。
他の人ともかぶりたくないしね。

んで。世間の皆さんってどんなのにしてんねやろって検索したわけよ。
そしたら、出るわ出るわ、同じ内容のページ!!!
あほか!

しかも、そのほとんどが風水!!!
いや、ええねんで。風水。信仰の自由やし、心のよりどころは必要やもんな。
でもな、そこだけって、あかんやん。

その風水も、多分流派とかあるやろ?
あるはずやねん。全国風水統一協会とかが仕切ってない限り、絶対亜流は出てくるねん。空手みたいに。
じゃあもうわからんやん。

さいきょうのカーナンバー358

んで、どっこも共通で推してるのが358。
最強の数字らしいわ。
「ぼくの考えた最強のカーナンバー」やな。
なんやねん。最強って。

ええか、俺はこの数字の効果を疑ってるわけやないで。
数字の力を実感したことはないけど、そこは疑ってるって言ってるわけじゃない。
そこを踏まえてよく聞いてくれ。

でな。悲鳴上げそうになったんが2つあってな。

一つ目はこのナンバーの最強たる根拠

沙悟浄(さごじょう:3)、孫悟空(そんごくう:5)、猪八戒(ちょはっかい:8)

なんやねんそれ。妖怪やぞ?
やったら俺はイチロー(51)、松井(55)、大谷(17)でどうや!

お釈迦さまが悟りを開いたのが35歳の12月8日と言われていますが、釈迦の誕生日は4月8日であるため、計算していくと、悟りの日は35歳と8か月の時点となること

まじか。途中から日にちが消えてるけどどこいったんや。

太陰暦(月から見る暦)の一年にほぼ近い数字であるとされています。

数え間違えとるやないかい。

他にもいろいろあるけどな。まぁとんでもないこじつけ論やわ。
この数字に効果があるかどうかはともかく、上の説明で納得したり、乗っかってみようって思ったやつ、まじで心配やから一回連絡してこい。ほんまに。
〇〇が△△した日が縁起物になるんやったら、数が足りんわ。毎日なんか起こってるでな。だいたい。
というわけで俺は祝日以外のそういう日を認めない。

まぁ昔から「うそサンパチ」っていうてな。適当なこというときや嘘つくときはとっさに3とか8が出てくるらしいわ。気をつけなはれや。

二つ目は、このナンバーのご利益

この358を車のナンバーにすると、燃費が良くなり、事故が少なくなるそうです。

ええこと教えたるわ。
だいたいカーナンバー取るときって新車が多いのね。最近の車ってな、燃費ええねん。
前乗ってたのと比べたらあかんで。
んで、なんやねん、事故が少なくなるって。今まで多かったんかい。それな、カーナンバーのせいじゃないぞ。
新車やから気を付けて運転してるだけやで。

こんな数字気にする人は特にそうやと思うけど、中古車と買わなさそうやもんな。潔癖っていうか。

まぁあれや。上の見て、「そうなんかー」とか思ってもたやつ、給付金詐欺とか気をつけろよ、ほんまに。

そんなもんで、燃費良くなるんやったら、自動車メーカーが必死にいろいろやってるのって何なんやろな。
そんなもんで、事故減るんやったら、交通安全協会はそのカーナンバー売り出した方がええんちゃうか。

百歩譲ってそういう傾向があるとしようや。
もしそうなら、統計出せよ。それ見な信じられるかい、こんなもん。

暗証番号にも!

銀行の暗証番号などに使用すると、お金が貯まる

ほんまええ加減にしとかなあかんぞ。
こんなもん広めたら、カーナンバー見たら銀行口座推測できるやないか。
とんでもないこと言いだすよな、無責任に。
これ見た人で上の信じてこの番号にしてる人は、まず暗証番号変えて、一回病院いってこい。大き目の病院にしとけよ。
何回でもいうぞ。この数字の力を疑ってるんやない。暗証番号がバレるリスクがあるから言うてるんや。

そんな内容のブログ書いてる連中へ

お前らの乗ってる車のカーナンバー晒せよ。
ちゃんと358にしてるんやろな?
暗証番号もな。自分がやってないこと勧めんなよ?


ちょっと話変わるんやけど。

オリンピックナンバーにしたひとー

何か今な、オリンピックナンバーっての売ってるみたい。
写真見たけど、寄付せなもらえん方は、とてもほしいと思えないデザイン。
今はあんなんがカッコいい時代なん?俺はいややわ。

寄付せんでもええ方は、そんなに悪くないけど、なんせケチついたやん。オリンピック。
今回のオリンピックはロゴの盗用から始まって、えらいさんが金の問題で更迭されたり、終始いろんなものが上手くいってなかったところにコロナでドン!やからな。
縁起悪いわー。俺は申し込まんかな。

ちなみに上で風水にケチつけてるのに縁起とか言うなって聞こえてきそうやけど、俺は風水や数字の力ってもんにはケチつけてへんで。
書いてることが胡散臭いって言うてるだけで、批判対象はゴミみたいなブログに対してやわ。

最後に。

んで、まだナンバー決まってへんのよ。
どうしよかな。素直にかみさんと子供の誕生日でアナグラム組むかなぁ。

みんなも車買うとき精いっぱい悩んだらええよ。愛着になるわ。
ほならね。