やりたい放題

好き勝手やってます。関西弁で書きます。

Amazonへの反逆

おす。久しぶりやね。 今日はAmazonの暴挙についてちょっと書こかなって。
うん、完全に私怨やで。グチやで。でも共感得られたら嬉しいかな。
画像は特に関係ないです。ぱくたそさんのを使わせてもらいました。ジワジワくるんで。

f:id:DemRum:20190203144245j:plain

Amazonの暴挙

個人的に影響を受けたAmazonの暴挙について、リストアップしてみますわ。
影響度はの数で表すので、目安にしてや。

ちなみに。僕は今でも(かなり)Amazonで買い物してるし、プライム会員やし、AmazonEcho使ってるし、MusicUnlimitedにも入ってるお得意様やで。
そして、他のサイトではもしも経由やけどAmazonのアイテムを紹介させていただいてます。全然売れてへんけど。

やから他所では書けへん内容ですわ。他のブロガーの皆さんもなかなか書けへんでしょ。
だから僕はここで書くんですわ。あえて言おう、クソであると。

ってわけで、もしこのブログになんか広告貼ることになっても、Amazonさんだけは貼りませんわ。正直、嫌いやもん。Amazonさん。

Amazon Drive Unlimited 無制限撤廃

★★★★★

これは痛かったわ。無制限だっていうから登録して、バックアップはすべてこちらに回してたんよ。 真面目なデータとか写真や動画なんやけど、4T近くまでなって。

それを急にやめまーす(・ω<)とか。

ほんまふざけんなよ。

日本でも廃止 Amazonの容量無制限ストレージ - ITmedia NEWS

Amazon アソシエイト審査

★★★★

落とされました。なんやねん。理由くらい書けや。ほんま。
ええで、全部もしもアフィリエイト経由で行くからな。
こっちはお客様やぞ。全員が全員従順なブロガーやと思うなよ。

みんなAmazonの審査通るためにいろいろ頑張ってはるけど、そない売れへんでAmazon。そんなんで頑張るより、他のことしてた方が気が楽やわ。

だってわからんもん。なんでダメなんか。考えても無駄。問題も出されてへんテストに通るわけあらへん。

ブログは表現の場やで。Amazonに合わせてあれこれやってどないすんのよ。

https://www.yamamototetsu.com/amazon-aso/

この人なんかもそうやね。他にもいろいろ受かる理由書いてる人おるけど、だいたい違うと思うで。
多分な、「見てる人による」。これやで。

年末の話やけど僕の後輩、一回目ダメで、翌週二回目の審査に出した際に何も直さんと「却下を受けて、気になるところを直しました」とか書いて出してんのよ。そんで通ってる。
でも僕は通らへんからな。ええねん。もしもさん使わせてもらうから。

汚染されたマケプレ

★★★☆☆

ほんまこれ、どうにかしたほうがええで。 避けようと思えば避けられるレベルやからええけど、ちょっと高評価粗悪品多すぎるやろ。
それでも物は試しって言うんかな。怖いもの見たさで買ってみたりもするんよ。安いから。

そしたら案の定、粗悪品で。レビューに書いたら即刻もう一個送ってくれる。
対応はええねん。でもな、すぐ欲しかったりするもんもあるやん。

で、送ってくれたやつは大丈夫やったりするんやけど、前の分どうすんの?って聞いたら、「くれてやる」やて。
ほんまな、こんなもんで僕の機嫌が治る思ったら、ほんまありがとうございます。おかげで1個のお値段で2個もらえました。あかんで。

ゴミChoice

★★★☆☆

Amazon's Choiceって信頼したら、結構外れなもんあるよね。
ゴミチョイスやで、体感的に。

Amazon's Choice = ゴミチョイス
Amazon = ゴミ
Q.E.D

久しぶりに証明記号なんか使ったわ。
誰にとって良いチョイスなのか。

PA-API問題

☆☆☆☆

僕、審査通ってへんから、微塵も関係なかったけど、これってあかんよね。
中級以下のブロガーさんみんなあたふたしてたやん。
僕?僕は初級以下やから一周回ってあたふたできへんかった。それが悔しいです。あの混乱に混ざりたかった。

Konozama問題

★★★☆☆

もう最近聞かなくなったねー。
安定したのか。そうでないのか。
昔は結構悩まされてたわー。
ここまで来たらこれ八つ当たりやから、挙げとく。

何が嫌かって

みんなみんな、Amazonさんに振り回されてるやん。消費者もブロガーさんも。
ええかげんにせえよって思うわけで。
そのうち、日本でもPrimeの値段上げそう。

アマゾンの企業理念 地球上で最もお客様を大切にする企業

ですって。

ふーん。

え、Amazonさん、ブログ承認くれはるんですか?さすが、焦らしますねー。で、見返りは何買わせてもろたらええでしょ?🐶

いや、あれやで、ほんま。